1. ホーム
  2. 講師ブログ
大人のためのバレエ教室グランジュッテ/講師ブログ

記事一覧

プライベートレッスン(1月21日/KAさん)

KAさんは昨年9月から月1回のペースで個人レッスンを続けていただいています。遠方にお住まいで普段は他の教室に通っていらっしゃるのですが、補習的に毎回1つずつ苦手なパやチャレンジしてみたかったパの練習をしています。

最初にバーレッスンをやるのですが、上達ぶりにビックリです。
◎まず立ち姿がきれいになりました。しっかりと床を踏んで上体を引き上げられるようになりました。ウエストラインが引き締まって、同じ教室のお友達から「やせた!」と羨ましがられているそうです。
◎余計な力が抜けて全身のバランスで動けるようになりました。
◎姿勢がブレなくなり動きが大きくなりました。
個人レッスンでアドバイスしたことを、いつものレッスンでも意識されていることがうかがえ、とても嬉しいです。

今回はシャッセからのグラン・ジュテ・アナヴァン。重心が前に流れてしまうため、しっかりと前に脚を放り上げられず、また軸足でしっかり踏み切れていませんでした。軸足でしっかりプリエをして重心を乗せながら、反対の脚を遠くへ放り上げるようにバットマンをする練習をしました。
あと、前へ跳ぼうとして上体や重心が前に流れるので、上に跳ぶように意識するようにアドバイスしました。繰り返し練習してみてください。

次回はアントルラセに挑戦です。

▲ ページの先頭へ戻る